ABOUT

管理人のわかまつみきと申します。

イトオテルミーという民間療法のインストラクターやってます。インストラクターなんですよ!療術師じゃなくって!!実際には療術師の仕事ばっかで悲しー!!

この他人任せの状況何とか変えられんかと生活改善がテーマのブログを開設したのが令和の元旦。

※工場長:もちろん医者。過労をドーピングで乗り切ろうとした。


上記は1997年に書いたまんがです。

菜っ葉(ペンネーム)が松(本名)で活動するようになるなど劇的に成長してますなぁ。

つまり何が言いたいかというと、

人間の体はぜんまい仕掛けなんだから、巻きすぎて動かなくなってから誰かに巻いてもらうんじゃなくて、ほどほどに巻いて、自分のタイミングで小まめに巻きなおしたほうがいいですよってこと。ましてや電動式とかありえません。昔の私、ばかだなー。

大昔に思いつき、慣れから単純に使いまわしただけのキャラなのに、恐ろしく真理を突いていることに気が付いたのが昨日(笑)。

本気のホームページを作ろうと、ドメインを取得する前に「ぜんまいねこ」で活動している人が他にいないか検索してみたら猫の型に歯車のモチーフを閉じ込めたレジンクラフトが見つかりまして。


「透けた体の中身は実はこうなってる!」と突然閃いた。もうこれ「ぜんまいねこ」以外での活動なんて考えられないじゃーん。というわけで超絶自戒を込めたキャラクターと同じくサイト名も単純にぜんまいねこと名付けました。運命的すぎるこじつけ!


こちらのホームページでは療術所としてのアクセス情報を発信しているだけになります。ご予約を取ったりするのにご活用ください。

メイン活動はブログにて。オリジナルコンテンツ「3日坊主ノート」の発信と、ぐだぐだ健康情報です。

Facebookだと上記へのリンクに加えて雑記も少々。

どうぞご覧くださいませ。